2010年5月19日水曜日

AjaxでシームレスPOSTしたいので探しました。

AjaxでformをシームレスにPOSTさせたい、と思っていて、いいものを探していたら、
良さそうなのがあったので、メモです。

「Ajaxify」という名のプラグインですね。
http://plugins.jquery.com/project/Ajaxify

以下のページ群の中で、formでPOSTして、それをGETする様子が体感できました。
http://max.jsrhost.com/ajaxify/demo.php
New v2 features内のform、practical examples内のRegistration formの二つが、自分のやりたいことに近いです。

jQuery、裾野が広いなあ。。

■追記:更にajaxで良さそうなformプラグインがあったので、メモです。
名前はそのまま「ajaxForm」。
http://jquery.malsup.com/form/#getting-started
これはファイルアップローダーもあるとか。
あと、ajaxSubmitという兄弟分もある様子。
ざっとしか目を通していないので、また良く読まねば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿