2015年2月3日火曜日

Cocos2d-JSをコンパイル用からwebのみ用を切り分けるための調査開始

Cocos2d-JSを使っており、コンパイル版のフォルダを生成した中から、webへの公開用に、如何にjsファイル群をまとめて軽くするかを調べています。

Cocos2d-JSのv3.2を使っているので、以下の記事はHTML版の時のものだから古いが、役に立ちそうなのでメモです。

http://www.raywenderlich.com/33028/how-to-make-a-cross-platform-game-with-cocos2d-javascript-tutorial-the-platforms

現時点での仕組みは変わっているので、どこをどう弄るかはまた要調査ということで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記

js-testsとmoon-warriorsというサンプルアプリを見てみると、
project.jsonのファイル内のengineDirの記述が
../../frameworks/cocos2d-html5
という書き方になっているので、普通にディレクトリ構造でリンクしてやるだけだった様子。

が、ファイルを移動させると、うまくいかない。。。

何が問題なのか、まだファイル構造の全体がわかっていないので、要調査。

0 件のコメント:

コメントを投稿