2010年6月1日火曜日

Galleriaでfadeslide:trueにしたら、画像の位置がずれた。。

現在、原因を調査中です。
transition:fadeslideにしなければ、場所は大丈夫なのですが、なぜかfadeslideにするとずれます。。
左に。

困った。
いい動きをしてくれるのですが。

■追記 Firebugで見たところ、fadeslideを使わないと、position:relative;で自動的にleftの値を追加していますが、fadeslideにしたら、leftの値が常に0になっています。Firefoxで。
他のブラウザはどうかな。。
■追記2 IE8も同様だ。。

■追記3:非圧縮版のfadeslideを定義している場所を以下のようにしたら、一応大丈夫になりました。
        var widthnext = (params.next.width>350)?120:300;
を追加。


そして、params.nextの部分(スライドインして現れる処理部分)を以下のように変更。
        jQuery(params.next).css({
            left: width* ( params.rewind ? -1 : 1 ),
            opacity: 0
        }).animate({
            opacity: 1,
            left:widthnext* ( params.rewind ? -1 : 1 )
        }, { 以下略

消える部分は、スライド処理がイマイチ難しいので、
          jQuery(params.prev).css({
                opacity: 1
              //  left: 0 * ( params.rewind ? 1 : -1 )
            }).animate({
                opacity: 0
                //left:  width* ( params.rewind ? 1 : -1 )
            },{
とコメントアウトして、フェードアウトさせるようにしました。

とりあえずこれで、幅の長い画像、短い画像、両方がちゃんとだいたい中央にスライドインしてくれるようになり満足です。
ちなみに、画像の幅は300と670ぐらいの二種類、
ギャラリーの幅は900ぐらいです。pxで。

メモでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿