2010年4月18日日曜日

ツールチップ遍歴(unitipが自分の用途には良さそう。。)

jQueryで、表示スピードが速く、HTMLも受け付けるtooltipを探して、結局unitipが良さそうと結論
http://labs.unitinteractive.com/unitip.php
(訂正:上記UnitipはjQueryライブラリーではなく、単体で動くものでした。大変失礼いたしました!)

vtipも検討しましたが、HTMLをうまく表示してくれず、断念。
かなりスピーディーな表示で気に入ったのですが。

その前はqtipを検討するも、
多機能ながら表示スピードがちょっと自分の実装では遅かったので、断念。

で、unitipに落ち着きました。

が、png画像を使うのでカスタマイズはちょっとめんどうかもです。幅の変更等。

それにしても、jQueryの世界、奥深く、またありがたし。
(追記:そして結局、また 色々探って、Beauty Tipに落ち着きました。一応。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿